50音の練習帳ダウンロード

我が家ではいくつかのメーカーが発売している練習帳を購入して練習をしていました。
しかし、毎日毎日 黙々と書きまくるので500円~800円する練習帳の消費が早い!

実は、息子は息子で毎日毎日 絵を書きまくるので自由ノートの消費が早い!

でも 練習帳と自由ノートでは単価が大きく違います。
それに自由ノートって結局は白紙の紙ですからなんでもいいわけです。

ところが文字を書くための練習帳はそうはいきません。
しかも、なくなると欲しがるのを『いけません!』っていう理由がないわけです。

ある意味お勉強ですからね。 いや 確実にお勉強です。
メルちゃんのお家が欲しいとか任天堂DSのソフトが欲しいとかではないわけです ^^;


そこで 考えたのが自作の練習帳です。(^^♪
自作だから自由に構成できます。 自宅消費ですから著作権も関係ないです。

ですからプリキュアだってポケモンだってハムちゃんやアンパンマンだって要所に
貼り付けて楽しい練習帳が作れるのです。


毎年 息子とはポケモンのうちわを自作しているのにもかかわらず、自作の練習帳の
発想が浮かぶのが相当遅かったです。 orz


我が家のような家庭のために印刷すれば利用できる練習帳を作ってみました。

もちろん著作権の関係があるのでここで配布する練習帳にはポケモンもプリキュアも
アンパンマンもキティーちゃんもマイメロもありません。

ですが、無料で配布してくださっている絵は利用させて頂いています (^^)v


我が家のようなご家庭のおやくに立てればな~と思います。

是非 ダウンロードして使ってみてください。


【50音練習帳】 (以下のリンクを右クリックして対象をファイルに保存を選んで下さい。)

(1) あ行の練習帳をダウンロード
(2) か行の練習帳をダウンロード



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008